スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

花と落雷 2巻(完)

花と落雷 2 (マーガレットコミックス)花と落雷 2 (マーガレットコミックス)
(2013/05/24)
渡辺 カナ

商品詳細を見る

別巻の感想⇒1巻

【あらすじ】
“ゆるしてほしい”明らかになる八千代の過去…。
海美帆と八千代に四宮くんが加わり3人となった「有言実行委員会」。そんな中、海美帆は四宮くんに惹かれていくように──。それはやがて八千代とのすれ違いを生みますが…。さらに八千代の悲しい過去が明かされていく感動の最終巻!


なんとなく2巻は四宮君とのことをふんわりと収めて友情も混ぜながら終わるのかなぁと思ってたのですが・・・2巻読んで泣いてしまいました!

八千代がなぜ有限実行委員会をやることになったのかという中学時代のお話に最初はよくあるストーリーだけど・・・と思いつつ鼻までかんでしまいました。(え?汚い?)
渡辺カナさんは心情表現もお上手だし微妙な表情とかも魅力的ですね。



ここからネタバレ▼

続きを読む

スポンサーサイト

theme : 漫画の感想
genre : アニメ・コミック

花と落雷 1巻

花と落雷 1 (マーガレットコミックス)花と落雷 1 (マーガレットコミックス)
(2013/01/25)
渡辺 カナ

商品詳細を見る


【あらすじ】
その出会いは例えば一瞬で世界が変わるような。
合同授業で憧れの南百瀬くんと急接近するも、クラス替えによってあっさりと遠い存在に…。海美帆はその日、落ち込んでいました。そこへ現れたのが「有言実行委員会」を名乗る謎の女子・愛崎八千代。海美帆が南百瀬くんに告白できるよう八千代に後押しをされて…。


渡辺カナさんの巻数付きです。こちらも2巻でました。今回は好きになった人に告白できない海美帆がたまたま、状況を見られていた八千代に「有限実行委員会」として協力すると応援される事に。

思えば渡辺カナさんの作品ってほわっとしてるんだけど、変キャラが多いですよね。
八千代の応援によりダメ元の告白をした海美帆です。
百田くんには既に彼女が・・・。わかっているけど伝えてよかったと八千代との友情の芽生えます。

っていうか、コレって友情メイン?って思ったら転校生の四宮くんが現れます。
彼はあまり人とも接しないし言葉も交わさないのですが実は極度の人見知りだったとわかり有限実行委員会の八千代や海美帆と一緒になって少しずつクラスでも馴染めるように。

皆のその「一生懸命さ」が本当に一生懸命に頑張っているなぁとキラキラしたように伝わるんですよね。ラブが相変わらず薄いのですが多分2巻はそっちお話になっていくのかな。
・・・と思っていたのですが2巻の表紙が八千代だったので友情の方がメインなのかな。

やっぱり2巻には海美帆の恋のお話がメインだよね。
0629.jpg

と思ったけど

八千代との友情あってのストーリーかしら
0584.jpg


そのうち2巻も読みますね・・・。
今、漫画を読む気分がかなり下がってまして・・・。
でもやっとブログを書きたい気分は上がってきたので以前読んで下書きした分をこなそうと思います。



にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
にほんブログ村

theme : 漫画の感想
genre : アニメ・コミック

星屑クライベイビー

星屑クライベイビー (マーガレットコミックス)星屑クライベイビー (マーガレットコミックス)
(2012/09/25)
渡辺 カナ

商品詳細を見る



前作から新人さんながらストーリー構成とかとてもしっかりしてるなぁと思ってましたが心理描写もお上手だし以前より更にキャラの個性が魅力的になってきたなぁと思いました。こちらの短編集も面白かったです。

前のマシカク・ロックを読んだ時に絵柄や作風からしてマーガレットより上の年代の世代向けの雑誌の方が合うんじゃないかな?と少し思ってたんですが絵柄も可愛らしくなったしストーリーも等身大の学生的な話になってきた気がします。

でもきっとこうやって高評価と見るのはやっぱり私みたいな大人世代で十代には面白くても恋愛部分での物足りなさとかあるんじゃないかなぁとか思います。いい作品だけどキュンとはしないので。


ここからネタバレ▼

続きを読む

theme : 漫画の感想
genre : アニメ・コミック

マシカク・ロック

マシカク・ロック (マーガレットコミックス)マシカク・ロック (マーガレットコミックス)
(2011/07/25)
渡辺 カナ

商品詳細を見る



【あらすじ】
校則・その他決められたことならすべて守る。そんなカタブツ女子喜多川都の唯一の趣味はギター。でも「バンド活動」は校則で禁止されてるので秘密です。しかしある日、不マジメ男子・東くんにバレてしまい・・・。


新人さんですが心理描写が丁寧だし巻末の読切りも含めストーリー構成がお上手です。
小さい頃に亡くしたお父さんの言い付けを守っていた都が東と出会い、自分の殻をやぶっていくという感じで主人公の前向き感がいいです。
お父さんは若い頃にやんちゃしててお母さんさんにも迷惑かけたから都はまじめに生きるんだぞと言われ約束通り、決められた規則を守りきちんと勉強して規則正しい毎日を送っている都。

お父さんが教えてくれたギターが唯一の趣味。
学校の備品で置いてあったギターをこっそり弾いているところを東に見られてしまう。
そして、バンドに誘われるが校則で禁止されてるからと断る都。
東にギターを弾いてる姿を動画で撮影されていてバラされたくなければと言われ仕方なくバンドの仲間になる。
けれど脅されて入ったもののバンドは楽しいし責任は全部自分が取るからと言ってくれた通り東は意外と親切で・・・。 



画像 607



ここからネタバレ▼

続きを読む

theme : 漫画の感想
genre : アニメ・コミック

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

★注意事項★

(著作権法第三十二条引用) 『公表された著作物は、引用して利用することができる。』  上記にならい当ブログは画像を引用させて頂いております。 当ブログは営利妨害や著作権侵害を目的とするものではありません。 当ブログにて使用している画像の著作権または肖像権などは、該当する権利所有者様に帰属致します。 著作権等を有する方からの警告を頂いた場合には直ちに該当記事を修正・削除します。

水樹

Author:水樹

検索フォーム

カテゴリ

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。