

くせものダーリン  1巻

くせものダーリン 1 (フラワーコミックス)くせものダーリン 1 (フラワーコミックス)
(2012/04/26)
菊地 かまろ

商品詳細を見る


何がいけなかったかって、「シノビライフ」の後に読んじゃったのがいけませんでした。。
同じ忍者モノだったんで・・・。

【あらすじ】
主人公は、親代わりだった姉が突然駆け落ちしてしまい、ひとりぼっちになってしまった高校生の桜。そんな桜の高校に、姉の失踪後すぐに、謎の男・小太郎が転校してきます。そして、その男・小太郎の正体は、なんと! 絶滅していたかに思われた、忍者だったのです!!しかも小太郎は、カレの一族の跡取りを産んでくれる許嫁を探しているとのこと。胸にバラのあざのある許嫁を・・・。こともあろうに、その許嫁に間違われてしまった桜は、なんといきおいで、イケメン忍者・小太郎と同居することになってしまい~!?


ラブコメというよりコメディ漫画に近いノリでした。
男の子の絵はカッコいいけどコメディなのでストーリー展開が軽くて内容に裏づけとか何も無いし別にこれがテイストなのでしょうから良いも悪いもなく今私が求めているテイストでは無い・・・それに尽きました。

キャラ設定も薄くてお互いが好きになるまでの過程がとっても簡単でした。いつの間に!?というくらい。
そしていつの間にか両思いになってる。

元々、両親がいなくて姉妹で暮らしていたのに、なぜお姉ちゃんが駆け落ちするんだろう?と思いました。学費や生活費の心配はしなくていいという書置きからお金絡みでも無さそうだし。
設定浅いのかと思ったら、現れた忍者が許嫁であるお姉ちゃんを探しに来たということで、好きな人と結婚したいお姉さんが逃げたのかとわかってそこは(思ったより)きちんと考えてたんだなと思いました。

でも今時、忍者はどこから?とか、なぜお姉ちゃんが許嫁に?とかの説明は全くないまま主人公が許嫁と誤解されてしまい、お姉ちゃんの為に許嫁の振りを続ける間に彼を好きになってしまった主人公。
その後、許嫁ではないことがバレますが彼も主人公を好きになっちゃったからお姉ちゃんじゃなくてもいいやみたいな軽いノリです。

その後は忍者の里へ行ったりもっとコメディ色の強いお話になります。
コメディが好きで恋愛要素が薄めがいいという方はいいかも。

それから・・・おねえちゃん、早めに助けてあげてください。



にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
にほんブログ村

theme : 漫画の感想
genre : アニメ・コミック

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

★注意事項★

(著作権法第三十二条引用) 『公表された著作物は、引用して利用することができる。』  上記にならい当ブログは画像を引用させて頂いております。 当ブログは営利妨害や著作権侵害を目的とするものではありません。 当ブログにて使用している画像の著作権または肖像権などは、該当する権利所有者様に帰属致します。 著作権等を有する方からの警告を頂いた場合には直ちに該当記事を修正・削除します。

水樹

Author:水樹

検索フォーム

カテゴリ

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
