スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

LDK  1~9巻

L DK(1) (講談社コミックスフレンド B)L DK(1) (講談社コミックスフレンド B)
(2009/06/12)
渡辺 あゆ

商品詳細を見る


作品が出始めた頃に一人暮らし同士の同居モノに惹かれなかった(タイトルも)のですが9巻迄続いてるとやっぱり気になります。

【あらすじ】
学校一の美少年とラブ同居(L DK)したら、こんなことや!あんなことや!!そんなことまで!!?高鳴る鼓動が聞こえちゃう!超絶ヒット!ひとつ屋根の下青春ラブ!!
アパートで一人暮らしの葵の隣に、学校の王子・久我山柊聖が越してきた!しかも、ハプニングから同居することに!!冷血漢で大嫌いなヤツ…のはず…なのに──。ドキドキが止まらない、ひとつ屋根の下・青春ラブストーリー第1巻。


すごい、あらすじですね・・・。(引用しました)

出だしがイタkissぽいなと思った「恋なんてはじまらない」にも似てましたね。お弁当のことで教室来たりはイタkissっぽいかも。でも、どちらにも全然作品自体は似てません。

ちょっと作品のテイストがなんなのか理解するのに時間がかかりました。柊聖のキャラもイマイチよくわからなくて柊聖がクールなのかエロなのかオレ様なのか中途半端でした。学校では王子キャラだけど王子かなぁ?

元々セリフの少ないマンガなのですが柊聖はモノローグも無ければ感情を表すセリフも無くてやらかすことが唐突だし。主人公を困らせるためにやるセクハラ行動が本当に信じられなくてよく着いていけるなぁ~と思ってしまいました。これが、「思わせぶりな態度が堪らない!」とツボにはまればきっとすごく面白いと思います。

私はそこまでハマれなくて「もうこういうマンガなんだ!」と全面的に受け入れることにして読んだら結構楽しく読めました。

こんなセクハラ序の口よー
画像 1477



ここからネタバレ▼

続きを読む

スポンサーサイト

theme : 漫画の感想
genre : アニメ・コミック

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

★注意事項★

(著作権法第三十二条引用) 『公表された著作物は、引用して利用することができる。』  上記にならい当ブログは画像を引用させて頂いております。 当ブログは営利妨害や著作権侵害を目的とするものではありません。 当ブログにて使用している画像の著作権または肖像権などは、該当する権利所有者様に帰属致します。 著作権等を有する方からの警告を頂いた場合には直ちに該当記事を修正・削除します。

水樹

Author:水樹

検索フォーム

カテゴリ

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。