

泣かんもん! 2~4巻 (完)

泣かんもん!(4)<完> (KC デザート)泣かんもん!(4)<完> (KC デザート)
(2013/08/12)
築島 治

商品詳細を見る

★別巻の感想は作者別カテゴリで検索して下さいませ★

【あらすじ】
高校入学を機に広島から東京にきた平原つかさは、泣きぐせを直して自分を変えようと努力する毎日。泣く女は嫌いと言う洋一に告白し一度は振られてしまったけど、好きになってもらえるよう頑張ろうと決意する。一方、望はつかさをあきらめ切れない様子で……!? 泣き虫女子の人生再起動ラブストーリー最終巻!


前の作品があまり好きじゃなかったので1巻読んだ後にちょっと様子見で当時放置してました。でブログ放置前に完結まで読んでたのですが読んだことをうっすら忘れていてまた借りそうになりました。


でも、この作品良かったですね。ストーリー的には結構地味めだと思いますが地味に良かったです。
前回の作品は意味がわからないけど主人公が男の子に惹かれてるところとか色々と登場人物達のすることに対してなぜそうなる?と思う展開が多かったのが気になったのですが。

主人公のつかさが少しずつ姫野に引かれていく部分も良かったし、姫野の方も意外に鈍感なんだけど、つかさに対しての態度とか基本的に口はキツイし態度もぶっきらぼうなのに困ってると放っておけいとか。また無自覚で嫉妬してるとかかわいかったです。

そんな態度や接し方をされてたら主人公も徐々に好きになってしまうよねというのが自然で理解できますね。

勿論照れてるでしょう
CIMG2131.jpg



ここからネタバレ▼

続きを読む


泣かんもん!  1巻

泣かんもん!(1) (KC デザート)泣かんもん!(1) (KC デザート)
(2012/04/13)
築島 治

商品詳細を見る



【あらすじ】
過去の出来事から泣きぐせがついてしまった平原つかさ。
心機一転、広島から東京に引っ越してきたものの、高校の入学初日に同級生4人を遅刻に巻き込んでしまう。
その4人はつかさを嫌う洋一をはじめ、みんなひとくせあって!?


今回は主人公の背景にも色々ありそうです。伏線を張ってある感じがしますが1巻は状況を整えるように進んでる感じがしてまだ気持ちが入り込めないです。
ただ今回は姫野の性格が私は結構好きでした。
キツくて口は悪いんだけど実は優しい感じの子です。

画像 1510

ここからネタバレ▼

続きを読む

theme : 漫画の感想
genre : アニメ・コミック

好き・嫌い・好き  全3巻

好き・嫌い・好き(1) (デザートコミックス)好き・嫌い・好き(1) (デザートコミックス)
(2010/09/13)
築島 治

商品詳細を見る



【あらすじ】
井上梓は、顔はいいけど性格は最低な同級生・斉藤になぜか気に入られ、何かとからまれることに。むかつくけど筋は通ってる斉藤に惹かれ始めた梓だったけれど、中学からの同級生でクラスの委員長・ヒカルが梓に対て…!?


表紙の絵柄・色合いも可愛らしくて設定も惹かれるのですが、うーん・・・。
つまらなくは無いのですが自分の中で面白いと思える要素が少なかったです。

主人公が心の中ではあんなヤツ!と、思いながらも惹かれていくのとかは少女漫画らしくていんですけど。
惹かれていく過程も頭で理解は出来るんですが共感より「あ~こういう事でホレちゃんだ~」という気持ちで読んでしまったり。

クラスにいる二人のタイプの違うイケメン。中学からの同級生で優等生タイプのヒカルと女性にいい加減で性格にも難ありな斉藤。斉藤が自分に興味を持ってちょっかいを出してきて気になる存在にと食いつき抜群な設定なんですが・・・。設定は鉄板だけど味付けでこうも個人の趣向を刺激しない作品にもなるんだなーと思いました。
残念ながら二人の男性のどっちも自分が素敵!と思えなかったからだと思います。

勝手だな、おい
画像 1322


ここからネタバレ▼

続きを読む

theme : 漫画の感想
genre : アニメ・コミック

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

★注意事項★

(著作権法第三十二条引用) 『公表された著作物は、引用して利用することができる。』  上記にならい当ブログは画像を引用させて頂いております。 当ブログは営利妨害や著作権侵害を目的とするものではありません。 当ブログにて使用している画像の著作権または肖像権などは、該当する権利所有者様に帰属致します。 著作権等を有する方からの警告を頂いた場合には直ちに該当記事を修正・削除します。

水樹

Author:水樹

検索フォーム

カテゴリ

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
