スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オオカミ少女と黒王子 5巻

オオカミ少女と黒王子 5 (マーガレットコミックス)オオカミ少女と黒王子 5 (マーガレットコミックス)
(2012/12/25)
八田 鮎子

商品詳細を見る

別巻の感想⇒1~2巻3巻4巻


【あらすじ】
2年生になったエリカと佐田くんはめでたく同じクラスになれました。同じクラスになったチャラ男の神谷くんが佐田くんを悪の道(?)に引きずり込もうとしつこく付きまとい始めますが、佐田くんは完全無視! 「意気地なし」と挑発する神谷くんも、ブレない佐田くんにだんだんと自分を見失い始め…!? 今回は、付き合ってから初めて迎える佐田&エリカのW誕生日エピソードも収録!


前回佐田に「俺と一緒に新世界を築かないか!?」(←全く言ってません)的なノリで近づいてきたチャラ男の神谷はむしろすっかり佐田の信者のようになってしまいました。
モテるって楽しいよ♪とハーレムのようなセカイを見せつけようとしたものの佐田に軽くいなされてしまいます。そして、俺も本気になれる相手が出来るだろうか・・・とあっさり改心してしまいました。

この漫画に対しては物足りないなぁとかノリがどうもみたいな事を書いてきて4巻で両思いなってからのが面白いと書いたのですが5巻はもっと面白かったです。
佐田がエリカと付き合ってデレにもならず、オレ様を保ちながらちゃんとエリカが好きなんだなって感じが良かったんですが5巻は更に追い詰められた佐田がとても良かったです。
むしろ自分で自分を追い込んだような感じでしたけど。

エリカから誕生日プレゼントに愛情(表現)を要求された佐田
0622.jpg
徐々に佐田が落とされ役になって来て益々面白くなりました

ここからネタバレ▼

続きを読む

スポンサーサイト

theme : 漫画の感想
genre : アニメ・コミック

オオカミ少女と黒王子  4巻

オオカミ少女と黒王子 4 (マーガレットコミックス)オオカミ少女と黒王子 4 (マーガレットコミックス)
(2012/08/24)
八田 鮎子

商品詳細を見る

別巻の感想⇒1~2巻3巻5巻


4巻を読むのも出遅れたのですが、感想を書くのも更に遅れて既に5巻が出てしまいましたね。

【あらすじ】
佐田くんに手作りチョコを渡そうとしたエリカだけど、草食男子・日下部くんにも同じものを上げていたことを知ると佐田くんは大激怒!! 偽装カップルを解消することになったエリカと佐田くん! 告白の返事が保留中のまま、日下部くんはホワイトデーにエリカをデートに誘うがエリカの気持ちは揺れまくり! いつも優しく接してくれる日下部くんと付き合うのが幸せなんだろうけど、佐田くんとこのまま別れていいの? 意地っ張りの2人が迎えた結末は…!?


今までなんだかんだと微妙だったとかセリフが変・・・とか難癖を付けてしまいましたが4巻面白かったです。偉そうな言い方になってしまうんですが、自分の中での気になる部分が減ってきて少しずつ上手になってきてる&私の好みになってきました。

失礼ながら4巻で初めて「面白い」と思ってしまいましたが・・・ほんと、面白くなりましたよ!
面白いんだけど少しずつイタkissっぽい感じになってる気もしなくも無いんですけどね。エリカが雪で帰れなくなって佐田の所に泊まった辺りから思ってたんですが・・・。

二人が付き合うまでは見届けたいと思ってたこの作品でしたが、むしろ付き合ってからのほうが面白く感じました。


画像 018




ここからネタバレ▼

続きを読む

theme : 漫画の感想
genre : アニメ・コミック

オオカミ少女と黒王子  3巻

オオカミ少女と黒王子 3 (マーガレットコミックス)オオカミ少女と黒王子 3 (マーガレットコミックス)
(2012/04/25)
八田 鮎子

商品詳細を見る

別巻の感想⇒1~2巻4巻5巻


【あらすじ】
クリスマスに佐田くんからステキな首輪をもらい、気持ちが上がるエリカ。でも年末年始は音信不通で、お預け状態…。待ちに待った新学期。久しぶりに佐田くんと会えたのは嬉しかったけど、休み明けの学力テストでエリカは赤点ゲット! 留年の危機に立たされ焦るエリカ。ところが! 見かねた佐田くんが勉強を見てくれることに。しかも場所は佐田くんのお部屋!!! 思わぬご褒美にエリカのテンションは急上昇するが…!?



展開は至って王道ですね。

コマがスッキリしてきて見やすくなりました。
当て馬登場、ウソ彼氏解消の3巻です。


エリカ・マッシロ
画像 1486


ここからネタバレ▼

続きを読む

theme : 漫画の感想
genre : アニメ・コミック

オオカミ少女と黒王子  1~2巻

オオカミ少女と黒王子 1 (マーガレットコミックス)オオカミ少女と黒王子 1 (マーガレットコミックス)
(2011/10/25)
八田 鮎子

商品詳細を見る

別巻の感想⇒3巻4巻5巻

【あらすじ】
篠原エリカは見栄っ張りな高校1年生。彼氏とのラブラブ話を自慢げに語るが、実は彼氏いない歴16年…。そろそろウソも限界と思ったある日、エリカは街で見かけたイケメンを隠し撮り。自分の彼氏だと友達に紹介したが何と、彼は同じ学校に通う佐田くんだった! しかもクールな見た目からは想像つかないほど超腹黒! 弱味を握られたエリカは、佐田くんの“犬"を命じられ…!?


「360°マテリアル」の時に一緒に買おうと思ってたんだけど一度やめたのがコレです。
つまらなくもないのですが・・・ちょっと内容が薄いかな。
あと画面がゴチャゴチャしてちょっと読みづらかったです。

そして個人的には、読んでてなぜか「?」って思う不思議なセリフが飛び出したりします。

犬でもいい!・・・のか?
画像 1088

個人的には普通だけど良くある感じで面白いし人気があるのはわかります。

君へ届けみたいな、「クラスで馴染めない、非モテ系のヒロインが少しずつ可愛くなって友達や好きな男の子と付き合う」と主人公が「イケメンなのに女を本気で好きになったことないオレ様男性の唯一のヒロインになる」というのは21世紀の鉄板ですからね。



ここからネタバレ▼

続きを読む

theme : 漫画の感想
genre : アニメ・コミック

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

★注意事項★

(著作権法第三十二条引用) 『公表された著作物は、引用して利用することができる。』  上記にならい当ブログは画像を引用させて頂いております。 当ブログは営利妨害や著作権侵害を目的とするものではありません。 当ブログにて使用している画像の著作権または肖像権などは、該当する権利所有者様に帰属致します。 著作権等を有する方からの警告を頂いた場合には直ちに該当記事を修正・削除します。

水樹

Author:水樹

検索フォーム

カテゴリ

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。