

True Love 1巻

True Love 1 (少コミフラワーコミックス)True Love 1 (少コミフラワーコミックス)
(2013/05/24)
杉山 美和子

商品詳細を見る

別巻の感想⇒ 巻・

感想は読んだ時に書いたものであらすじは今この記事をアップするのにHPの引用をさせて頂いたのですが兄視点で1巻で描いてないネタバレになってません?まぁ兄の気持ちは読んでて丸わかりですけどきちんと言葉で描かれてる場面が無いのにこんなにさらっと書いてあってびっくり・・・。

【あらすじ】
杉山美和子が挑戦する新しい恋の形は、好きになってはいけない相手を愛してしまう禁じられた恋の物語。
 妹を好きになってしまった兄・弓弦。みんなに祝福される恋じゃないってわかっているけど、人を好きになってしまう心は、どうしても止められず・・・好きになればなるほど苦しいのに、愛し続けることを選ぶ兄。なんの打算もなくただただ愛おしいと思う気持ちをタイトル「True Love」に込めました。


兄妹ものです。
っていうか、杉山さん。完全に純愛テイストの人になっちゃったー、残念。って一体何に期待してたんだって感じですが。

主人公のいじられキャラ的なタイプは同じですね。
一度、離婚した兄弟モノです。
1巻の時点ではまだわかりませんが、現時点では血の繋がりに関して明記がなく本当の兄妹として書いてあるのですがいずれ違う・・・となってくるといいなぁと思います。
近親相姦はちょっとね。タイトルに偽りありになるし。

0945.jpg


ここからネタバレ▼

続きを読む


花にけだもの 7~10巻(完) 

花にけだもの 10 (少コミフラワーコミックス)花にけだもの 10 (少コミフラワーコミックス)
(2013/05/24)
杉山 美和子

商品詳細を見る

別巻の感想⇒1~5巻6巻

【あらすじ】
卒業式を迎えたけだものたち。キューちゃんは、保育士を目指し地方の短大へ、豹は政治家を目指し、都内の大学へ。千隼は、モデルの世界へ飛び込み、竜生はアメリカへ。そしてカンナの選ぶ道は・・・
それぞれの夢に向かって第一歩を踏み出した5人。そして、永遠の愛を確かめあった恋人達・・・キューちゃんと豹が、本当の幸せを掴んだ姿は、感動的です!卒業後のキューちゃんと豹を描いた番外編読みきりも収録。


終わりました。
読んでる方がまるで自分が辱められているような気持ちになってしまう程の驚く描写が多かったこの杉山作品。一種の羞恥プレイのようでした。

最初の頃は豹の王子様テイストのようなエロコメ(?)に「ひぃぇ~」と読んでて恥ずかしくて悶えてたんですが・・・。
実はこの作品を寝かしたまま作者の過去作品を読んでました。
以前、コメントでお勧め頂いた「オレら降臨」とか・・・。

で、それらを読んだら花けだはとても物足りない(何が?)と思ってしまう程になってしまいました。
人って慣れる生き物ですからね。
より強い刺激を求めてしまうものなんですね。
人気作家になった杉山さんはもうあの頃のような作品は書かないかもしれませんね。残念。
でも過去作品を読んで今までの杉山さんのエロ臭い演出はネタの仕込みに過ぎないんだなぁと思いむしろ好きになってしまいました。

それにしても・・・途中から純愛テイストに切り替わったのはわかってますよ。
わかってますが、ストーリーがよくわからん展開でしたね。
カンナとの友情を入れた三角関係になるかと思いきやキューちゃんを巡って男達のラブバトルになりました。千隼が読者に人気があるとわかりそこを活用する為のストーリーになったのだと思います。

ネタバレ感想はストーリーにではない突っ込みが多く不快に思われる純粋なファンの方もいらっしゃるかと思いますが(そんな方はごめんなさい)これが私の作品への愛の形です。というのは大げさですが愛着は感じてます。
むしろ・・・。なんか。
妙に・・・。


↓誰かって? 豹だよ!!
0930.jpg


ここからネタバレ▼(先に誤っておきますがくだらない事を長々かいてます)

続きを読む

theme : 漫画の感想
genre : アニメ・コミック

花にけだもの 6巻

花にけだもの 6 (フラワーコミックス)花にけだもの 6 (フラワーコミックス)
(2012/04/26)
杉山 美和子

商品詳細を見る

別巻の感想⇒1~5巻

【あらすじ】
16歳の冬、恋は幸せなだけじゃないと知る。初めて恋を知った豹。
本当にキューちゃんが好きだから、本当の自分をすべてわかってほしいから、豹はキュー本人に飢えまくっていた自分の中学時代のことを語り始める。好きだから、豹はキューに真実を語ったのに、その真実はキューを苦しめるばかりで・・・!?キューちゃんに出会えて、本当の恋や愛おしい気持を知ったから、かくしておきたくなかった豹の過去とは!?
誰も悪くない過去の話とわかっても、キューちゃんは恋に惑い、苦しんで・・・!?


漫画をすべて購入してた時は自分好みじゃなさそうなのは最初から手を出さなかったんですがレンタルだとついつい読んでしまいますね。学生時代の入れ食い状態だった頃のようです。
だって、「そこに漫画があるから」!

内容的には普通に恋と友情メインになってます。カンナと豹が昔付き合っていた事実を豹から告白されてショックを受ける久実。というのが今巻のお話ですが。

しかし、今回「このテイストに慣れたかな」と油断して読んでいた私に久々に意表を突くシーンがありました。

中庭を隔てた校舎の窓越しから・・・

窓越しに投げキッス
画像 1502


ふぅ~(冷や汗)
びっくりして一度本を閉じてしまいました。
アブナイ、アブナイ。
完全にキャパオーバーでしたよ。

こういうのなければ普通に読めるんですけどねぇ。


ここからネタバレ▼

続きを読む

theme : 漫画の感想
genre : アニメ・コミック

花にけだもの 1~5巻

花にけだもの 1 (フラワーコミックス)花にけだもの 1 (フラワーコミックス)
(2010/12/24)
杉山 美和子

商品詳細を見る

別巻の感想⇒6巻


最初に読み始めた時は「あ~この手のかぁ」と思ってしまいました。
別に良し悪しじゃなくて好みの問題ですが多分得意じゃなさそうだなぁと。
最初はびっくり続きだったんですが両思いになってからちょっと純愛方向へ作風転換してます。で、純愛路線でもびっくりしました。1粒で2度びっくり!?


【あらすじ】
名門・蓮高に転校してきた久実ことキューちゃん。初めての学校で初めて出会った男子はすごく優しい王子様みたいな豹くん。友達になりたい!って思ったのに、豹くんの口から出たのは「友達じゃ足りない」って言葉と熱いキス。初めての彼氏って思っていたのに、なんと豹くんは学校中の女の子を彼女にしちゃうぐらいの最低最悪の「たらし」でした。王子の皮をかぶったけだものに、ファーストキスをささげてしまったキューちゃん。
本当に豹くんと恋ができるのか?


3巻辺りで編集長から豹の裸禁止令が出たそうですがテイスト変わったのはそのせい?
少コミは「今日恋をはじめます」みたいな感じのが初期設定っていう決まりでもあるの?ってくらい似たテイストが多いイメージなのですが、この設定は読者層の食いつきがいい設定なんでしょうね。
そこからどう話を膨らませていくかなんでしょうね。

最初の2巻くらいまで?はもう何から突っ込んで良いのかわからないくらいびっくりな展開の目白押しでした。
豹のホスト顔負けのセリフや態度もキューちゃんのロリったエロさも、転校先の学校で知り合った生徒に突然キスされてドキドキするとか正に「イケメンなら何しても許されるのか」状態だったです。

豹はなぜか窓から現れる描写が多いんですがいつも後光が差してるし・・・。
ターゲット層にはいいと思うんですが私みたいな色々外れた対象者には正直ドン引きでした。豹って名前にも。

ですが、3巻からは違った方向性の話になってます!
あの豹が人を初めて本気で好きになった・・・といきなりウブキャラに変身!
これぞまさに豹変?(あ、ごめんなさい)


画像 1324
編集長さん、勝手に解禁にしてごめんなさい!



ここからネタバレ▼

続きを読む

theme : 漫画の感想
genre : アニメ・コミック

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

★注意事項★

(著作権法第三十二条引用) 『公表された著作物は、引用して利用することができる。』  上記にならい当ブログは画像を引用させて頂いております。 当ブログは営利妨害や著作権侵害を目的とするものではありません。 当ブログにて使用している画像の著作権または肖像権などは、該当する権利所有者様に帰属致します。 著作権等を有する方からの警告を頂いた場合には直ちに該当記事を修正・削除します。

水樹

Author:水樹

検索フォーム

カテゴリ

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
