

ホリディ

ホリデイ (フラワーコミックス)ホリデイ (フラワーコミックス)
(2008/09/26)
八寿子

商品詳細を見る


【あらすじ】
恋するアイツのために、カワイくなりたい…けど。
正直おしゃれは苦手だけど、カワイくなりたい一心で髪型も洋服もがんばってる私。なのに、全然うまくいかないし幼なじみの広大(こうだい)はそんな私をコドモ扱いしてからかってばかり! どうすればアイツにカワイイって言ってもらえるんだろ…? ベツコミ&デラコミ掲載時に話題をさらったほんわか初恋ストーリー♪
●収録作品/ホリデイ/ホリデイ~彼の休日~/デイドリーム・ワールド


こちらは、大分前に読んだのですが一緒にアップしちゃいます。


初期だから絵とかは微妙だけど内容は可愛らしかったです。
ちょっともどかしくもあったんですけどね。


ユキは奥手でなかなか広大への気持ちを恋だとは思わなくて、広大はそんな幼い彼女のこと好きなんだけど嫌われたくないから手も出せなくてでも、何かあると見守ってという感じでした。

ユキを合コンとかデートとか行かせてしまう時点でちょっとヘタレ臭が漂ってたんですが・・・。
ここはもう少し嫉妬する部分が見たかったかなぁ。





にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
にほんブログ村

theme : 漫画の感想
genre : アニメ・コミック

カレカノゴッコ

カレカノ ゴッコ (フラワーコミックス)カレカノ ゴッコ (フラワーコミックス)
(2013/05/24)
八寿子

商品詳細を見る


【あらすじ】
「ホントは地味な私を受け入れてくれる人どこかにいませんか?」
見た目があまりに派手すぎて「男に苦労してなさそう」「いろいろ遊んでそう」と思われてしまうみずき。
近寄ってくる男の子は、私の派手な外見にしかキョーミない。やらせてくれそう、ぐらいにしか思ってくれない・・・。
他人は見た目で判断して勝手なことばかり言うけれど実際は「家庭科&手芸 大好き!!」な地味ガールなのに・・・。ケーキを焼いてプレゼントしたい!!ほんとはカレシにマフラー編んでみたい!!
こんなわたしを「重い女」なんて言わずに受け止めてくれる彼氏がほっしいーーーー!!!
そんな心の叫びをかくしつつ生きているみずきにまたもイケメンくんとのラブチャンスが。でもでもでも今度の彼は、今までの男の子とはどうやら違うみたいで・・・!?



八寿子さんの「ハイライト」が「先生、さようなら」に引き続き非常に暗かったので心配(?)になってその間のこちらを読んでみました。
普通のラブコメで良かった・・・(安心)

これも短期連載で3話で終了ですね。

可愛くて遊んでそうに見られるけれど実は手芸が趣味で真面目な主人公。
友達から紹介してもらった他校の男の子は見た目カッコよくて今時で、主人公は必死に地味な自分を隠そうとするんだけど彼は実はわかっていたというお話です。

そもそも自分は見た目の割に地味な性格だから見掛け倒しだと思われないよう隠そうとしているワケなのに彼のこともカッコよくてモテる子だからって外見で判断しちゃイケませんよって事ですよ。

ここからネタバレ▼

続きを読む

theme : 漫画の感想
genre : アニメ・コミック

ハイライト

ハイライト (Betsucomiフラワーコミックス)ハイライト (Betsucomiフラワーコミックス)
(2013/07/26)
八寿子

商品詳細を見る


【あらすじ】
「先生さようなら」の愛すべきスピンオフ!
「君を 思い出すよ
これからも 何度でも・・・」
リリカルな心情をきめ細やかに描く、センシティブな恋の表現者・八寿子がお届けする、リリカル・ラブ最新よみきり集「ハイライト」が発売!!
八寿子の大人気単行本「先生さようなら」の登場人物、高校教師・田邑拓郎(たむらたくろう)。
彼は実は、若くして結婚し、そして愛を喪くしていた・・・。男子高校生・拓郎の出会い、恋、そして高校教師となった今の恋・・・。その、優しくも哀しくめぐる恋の季節を、センシティブに描いた、八寿子渾身の大長編よみきり「ハイライト」。ベツコミ本誌で大好評を博した作品が、早くも単行本化!同時収録は、幻の読みきり「スコール」。この夏、心に深く染み渡る、八寿子の清冽な作品を、どうぞご堪能ください!!


最後の最後まで「先生、さようなら」の時の先生のお話だと気付きませんでした・・・。
前作をさらっと読み流しちゃたせいもあるんだけどね。
ん??と、ラストに何かひっかかりを感じたんですが作者のあとがき読むまで気付かなかった。

で、気付いたらまた「先生、さようなら」を読みたくなってしまったという。
でも暗くてびっくりしました。

ここからネタバレ▼

続きを読む

theme : 漫画の感想
genre : アニメ・コミック

先生さようなら

先生さようなら (フラワーコミックス)先生さようなら (フラワーコミックス)
(2012/08/24)
八寿子

商品詳細を見る



【あらすじ】
八寿子が描く、先生との切ないピュアラブ! 
高校で美術部に所属する弥生は、まだ恋を知らない女の子。2年生に進級したと同時に、美術部顧問の田邑先生が、弥生のクラスで初めての担任をすることになり・・・!
放課後の美術室、渡り廊下、夕暮れの保健室・・・胸をしめつけるような甘酸っぱい思い出・・・。
自然に田邑先生に惹かれていってしまう、弥生の恋のゆくえは・・・!?



先生が好みじゃなかったせいかなぁ。
どうもキュンとしなかったです。嫌いじゃないし王道行ってるんですが・・・。

至って普通な感じでした。
主人公もいい子で気持ちを伝えるけど最初はNGででも、気持ちを伝えることによって先生は彼女を意識するという。本当に先生漫画の王道でした。

元々先生モノがあまり好きじゃないからよっぽど好みじゃないと私の中では盛り上がらないのですが。あと、先生モノって先生がマジメタイプか気さくタイプとが多いけど私は気さくなタイプが好きです。いつも生徒と友達みたいに気さくにふるまってるくせに何かあると一線引いてしまうところがツボなので。
今回はまぁ気さくさはあるのですが思わせぶり度がちょっと物足りず。

漫画家さんって連載初期の頃に先生モノを書く人が多い気がするんですよね。特にベツコミ系では。
一度はチャレンジしたいジャンルなのか担当さんから進められるんでしょうか?

片思い期間が長くなる点や長引かせるための付属テーマは盛りだくさんであるだろうから作りやすいんだろうけどその分ヒットするにはそれなりのスペックが必要なテーマだとも思います。
それともそこそこな部分を狙うんでしょうかね。

ちょっとラブが薄かったかな?ラブシーンがでは無く二人の気持ちの盛り上がり度が。

でもタイトルからしてもっと悲しい話しかと思ったら挨拶だったってのはなんだか可愛らしく感じました。







にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
にほんブログ村

theme : 漫画の感想
genre : アニメ・コミック

8月のまなざし

8月のまなざし (フラワーコミックス)8月のまなざし (フラワーコミックス)
(2012/02/24)
八寿子

商品詳細を見る




八寿子さんの短編は面白いと良く言われていて読んでみたいとは思ってました。
そしてこの表紙が気に入りました。


「8月のまなざし」がクラスメイトに片想いの主人公のお話で「8月のエクストラ」は前作の主人公の友達のお話。そして「冬はつとめて」は「8月のまなざし」の続編になっています。
他2編入ってましてどれも可愛らしいお話でした。

特に私は「8月のまなざし」の主人公カップルが微笑ましくて好きでした。
典型的な少女漫画の主人公みたいなお話でどれも可愛いです。

今までの短編はコメディっぽいのが多そうですがこちらはキャラ設定から入ったそうなのでそこが違うんでしょうか?

他のも読んでみたいと思いました。

連載して欲しいくらい可愛いカップルでした
画像 1254

ここからネタバレ▼

続きを読む

theme : 漫画の感想
genre : アニメ・コミック

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

★注意事項★

(著作権法第三十二条引用) 『公表された著作物は、引用して利用することができる。』  上記にならい当ブログは画像を引用させて頂いております。 当ブログは営利妨害や著作権侵害を目的とするものではありません。 当ブログにて使用している画像の著作権または肖像権などは、該当する権利所有者様に帰属致します。 著作権等を有する方からの警告を頂いた場合には直ちに該当記事を修正・削除します。

水樹

Author:水樹

検索フォーム

カテゴリ

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
