スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

電撃デイジー 6~11巻

電撃デイジー 11 (フラワーコミックス)電撃デイジー 11 (フラワーコミックス)
(2012/03/26)
最富 キョウスケ

商品詳細を見る

別巻の感想⇒1~5巻

【あらすじ】
新章!!玲奈の婚約者・森園編突入…!
黒崎が照の元へ帰って来て、平穏になったかと思われたやさきに、照がアキラに襲われた!?しかも同時期に照に興味を示し接近してくる玲奈の婚約者・森園。森園の狙いは「JF」とDAISYだということがわかって黒崎が動く・・・!!照を守ると誓う黒崎!新たなステージ華麗に開幕!!


BLACK BIRD同様に自分では買うのをやめていたんですが、絶賛続きを読むキャンペーン中です。私的には当時8巻くらいで終わるんじゃないかと思っていたのですがこりゃ中々終わらなさそうですね。

黒崎の罪の部分だけはちゃっかり本誌立ち読みしてたのですが、流し読みだったのでちゃんと読んだら、あぁ疲れた。こちらはまとめ読みするのしんどいですね。照の性格とかも忘れていて、あぁそうだった照ってこういうキャラだったよねと色々マンガのテイストを思い出しながら読みました。デイジーの臭いメールとかも懐かしかった。

私が読んでた時は企業間のデータ争奪っぽい話で終わるのかなぁと思ってましたが国家機密入ってきましたよ。謎の組織とか。

ここ最近、別コミ見て思ったんですが、あまり新人さんが育ってないのか新しいヒット作が出てない気がするんですよね。
Pieceの芦原さんは何書いても安定してるし女王の花は話が長そうだから安心だけどこれら隔月連載だし、僕等がいたは終わっちゃったし、この作品とBLACK BIRDが終わったらしんどいだろうなぁ~と思ってしまって・・・。


画像 1698


ここからネタバレ▼

続きを読む

スポンサーサイト

電撃デイジー 1~5巻

電撃デイジー 5 (Betsucomiフラワーコミックス)電撃デイジー 5 (Betsucomiフラワーコミックス)
(2009/06/26)
最富 キョウスケ

商品詳細を見る

別巻の感想⇒6~11巻

ギャグが沢山入っている割に話が結構暗いんですね。
それとも話が重くならないようにギャグ要素を沢山入れてるのでしょうか。

【あらすじ】
「DAISY」の名を騙ったウィルスメールが学校中にバラまかれ、偽DAISYの正体をつかもうと動き出した黒崎。ところが何者かに襲われそうになった照をかばってくれげケガを負ってしまう。身を挺して守ってくれた黒崎の傍にいたいと強く願う照。そして二人きりの病室で、黒崎は照るに-。
(5巻作品紹介より)


天涯孤独の照。頼れるのは兄が渡した携帯でやり取りできるデイジーという正体不明の人だけ。
メールでしかやり取り出来ない恩人。
現代版あしながおじさん!?驚く
しかし、彼は貴女のすぐ近くにいます。そう。なんと彼は学校の校務員さんでした。
と、意外と地味なポジション。(校務員さん、ごめんなさい。)

そうですね。マンガは面白いです。
けど、私の中ではすごい突っ込みどころが満載でした。

理事長までしてるアンディやその仲間達を見てると経済的にももっと照を助けることも出来るだろうにとか・・(っていうか理事長はありえないでしょ)
兄的には宝物である照の面倒は最初から女性の理子に頼むのがベストではないのか。

理子と黒崎は飲み友達と言ってしまったが、理子、マスター、アンディ、とすべて兄の元チームであり、その3人と普通に知り合いの黒崎。 なんかおかしいってわかるでしょ。
皆、隠してる自覚が無いよ。

とか・・・そんなのマンガだからいいんですけど!
マンガの感想にあるまじき突込みをしてしまいスミマセン。

ここから真面目に(ネタバレあり)▼

続きを読む

theme : 漫画の感想
genre : アニメ・コミック

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

★注意事項★

(著作権法第三十二条引用) 『公表された著作物は、引用して利用することができる。』  上記にならい当ブログは画像を引用させて頂いております。 当ブログは営利妨害や著作権侵害を目的とするものではありません。 当ブログにて使用している画像の著作権または肖像権などは、該当する権利所有者様に帰属致します。 著作権等を有する方からの警告を頂いた場合には直ちに該当記事を修正・削除します。

水樹

Author:水樹

検索フォーム

カテゴリ

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。