スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ビューティー ハニー 全3巻

ビューティーハニー 1 (花とゆめCOMICS)ビューティーハニー 1 (花とゆめCOMICS)
(2007/09/05)
マツモト トモ

商品詳細を見る


マツモトトモさんの最初に読んだ作品がコレでした・・・って「美女か野獣」の感想で書いてこっちの感想を書いてないんですよね。ずっと忘れてました。

【あらすじ】
小日向二子は「慰謝料御殿」と噂の男運が悪い一家に育つ高校二年生。家族の失敗を見続けた結果、恋愛に心乱さずに生きたいと願っている。だがオシャレで気が利くモテモテ美容師の馨に構われ・・・想定外!?恋愛上級者・馨と初心者・ニコの年の差スリリングラブ。


読んだ当初に感想を書いていたら多分もっとベタ褒めしてたと思うんですが、作者の作品をいくつか読んでしまって年の差恋愛のパターンが最初の作品「キス」と似てるんだぁ~と思ってしまってからテンションが少し下がってしまったんですよね。最後に読んだのが「キス」だったのでこのパターンや雰囲気飽きたなぁと思ったけど最初の作品が「キス」なんですよね。・・・そんなわけで(?)「キス」の感想は書く気が無いのですがこのテイストが好きな方は最初に読まれるといいと思います。

高校生という十代のもつ大人でも子供でもない危うい感じと大人の男性との駆け引きっぽい感じはやっぱり上手ですね。この雰囲気というか、なんか醸し出してる感がいいです。
まとめて読んだせいもあったみたいで暫く時間をあけて再読したらやっぱり面白かったし。

ニコは家庭環境のせいか恋愛に夢をもっていない高校生にしては冷めた子です。
それに比べて馨はニコが通う美容室の美容師なんだけどニコを「かわいい」といつもべた褒めしてお気に入りなクセに結局はお客様扱い、高校生扱い。

画像 313



ここからネタバレ▼

続きを読む

スポンサーサイト

theme : 漫画の感想
genre : アニメ・コミック

美女が野獣  全5巻

美女が野獣 第1巻 (花とゆめCOMICS)美女が野獣 第1巻 (花とゆめCOMICS)
(2003/01/06)
マツモト トモ

商品詳細を見る


ビューティーハニーを読んで・・・。
絵が微妙だったんですけど、内容が結構面白いと思って他にも行ってみました。
でも作者買いしてると、「あ、なんか他の作品と似てる・・・」ということに気づいちゃう事もしばしば・・・。

【あらすじ】
両親の転勤で寮暮らしすることになったエイミ。
入寮のミッションで知り合った男子寮の鰐淵は、周りからは怖がられているけれど思ったよりもいい人で・・・。


寮ものって結構好きです。誰もが憧れる時ってありますよね。
絶対、変わり者の先輩とか色んな人がいてでも皆良いやつで・・・って感じが多くてでもそこが正に憧れポイント。だけど、実際はきっとそんな楽しくないんじゃないかな~とか思ったりも。。

キャラは主人公がいじられキャラですが、他の寮生の方が個性強いし好きでした。

この作者さんの面白いんですが何作品か読むとやっぱり共通点が多いかなって。。
主人公が天然というかちょっとぼーっとした、少し浮いた感じの独特の雰囲気のある子だったり。

私的には乾みたいな底知れない感じの人が好きですけど。。
シモーヌもいいと思う。最後ちょっとヘタレっぽい過去が浮き彫りにされますが・・・。

ここからネタバレ▼

続きを読む

theme : 漫画の感想
genre : アニメ・コミック

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

★注意事項★

(著作権法第三十二条引用) 『公表された著作物は、引用して利用することができる。』  上記にならい当ブログは画像を引用させて頂いております。 当ブログは営利妨害や著作権侵害を目的とするものではありません。 当ブログにて使用している画像の著作権または肖像権などは、該当する権利所有者様に帰属致します。 著作権等を有する方からの警告を頂いた場合には直ちに該当記事を修正・削除します。

水樹

Author:水樹

検索フォーム

カテゴリ

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。