スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ReReハロ 1巻

ReReハロ 1 (マーガレットコミックス)ReReハロ 1 (マーガレットコミックス)
(2013/07/25)
南 塔子

商品詳細を見る


【あらすじ】
まだ恋じゃないけど、ほっとけない男子ができちゃいました!
便利屋の父をもつ世話焼き女子・早川リリコ(高1)。一人暮らしを始めたわがまま御曹司の周防湊のご飯作りを頼まれてしまう。母がいないリリコの大変さは倍増したけど、湊は、なぜだかリリコの生活になくてはならない人になっていく…!?



まだ1巻ですが、今回は元気な主人公に少し意地悪な男の子という全く違うキャラになってます。今の段階で、リリコがまだ湊のことを好きとかいう気持ちになってなくて、どちらかというと湊の方がリリコを気に入ってるんだけどリリコのが気付かない・・・という感じがむしろ私としては面白いというかキュンとしそうな要素があります。

そのキュン要素が発揮されるのが今後なのかそれとも不発になるのか。
今の時点でも面白いですが、今後の展望によってリリコが早々に好きになっちゃうのかもう少し気付かない感じにするのかで、作品への気持ちが変わってしまいそうです。
男の子が振り向かせようとしてるのに気付かないでって感じがある方が今回いいなぁって思って。
1巻の終わりがちょうど、「どうなる!?」って感じになってます。
肩透かし展開かしら。

リリコにまた会いたい湊は・・・
1582_20130910165739949.jpg



ここからネタバレ▼

続きを読む

スポンサーサイト

theme : 漫画の感想
genre : アニメ・コミック

360°マテリアル   8巻 (完)

360゜マテリアル 8 (マーガレットコミックス)360゜マテリアル 8 (マーガレットコミックス)
(2012/10/25)
南 塔子

商品詳細を見る

別巻の感想⇒1~2巻3~6巻7巻

【あらすじ】
勇気と想い、飛行機雲の彼方へ――
水族館で丸井が美桜に告白して以来、おかしくなってしまった滝くんと美桜の関係。花火大会で交差する3人の想いの行方は―!?


8巻で終わってびっくりとは確かに思いました。
扱ってる内容からしてもっと伸ばせるのになぁと思うし、むしろ波乱の始まりって感じだったし。
終わらせる為にトラブルにしたと言う訳ではなく、やっと丸井が行動したというここからが本番という感じがしたので。


ここからネタバレ▼(ラストのネタバレ含)

続きを読む

theme : 漫画の感想
genre : アニメ・コミック

360°マテリアル 7巻

360゜マテリアル 7 (マーガレットコミックス)360゜マテリアル 7 (マーガレットコミックス)
(2012/06/25)
南 塔子

商品詳細を見る

別巻の感想⇒1~2巻3~6巻8巻(完)

【あらすじ】
「諦める」の意味は分かる。でも「諦める」方法は…。
丸井からの突然の告白。動揺する美桜ですが、丸井の態度はいつも通り…。滝くん家での勉強合宿に丸井も参加してアクシデント発生!


少しずつ、それぞれの交差した思いが動き始めて面白くなってきましたね~。って動いてるの丸井だけだけど。
主人公達がのんびりなので、やっぱ丸井が動くと話も進むって感じで今巻も丸井の動きは男らしい。でもだんだん丸井の揺さぶりは当て馬のソレって感じになってきましたね。
思えば1組のカップルが横やり入れてくる男に危うい状態にされてるだけですが。

滝くんと丸井の違い、経験値の差もあるのかな。丸井は奪えると思って行動してる感じがあるというか。美桜に「つきあうの滝がはじめてだっけ?」なんて聞いてるのも男慣れしていない美桜の心に入り込む隙を伺ってる気がするっ。



ここからネタバレ▼

続きを読む

theme : 漫画の感想
genre : アニメ・コミック

360°マテリアル  3~6巻

360゜マテリアル 6 (マーガレットコミックス)360゜マテリアル 6 (マーガレットコミックス)
(2012/02/13)
南 塔子

商品詳細を見る

別巻の感想⇒1~2巻7巻8巻(完)

続きを読みました・・・。
滝くんよりも丸井の方が人気があるというのは1巻を買う前から知ってたんですが2巻までは別にどっちも・・・と思ってました。
それにしてもこれは一体どういった話にしたいんだろう?滝君が残念過ぎる・・・。

【あらすじ】
想ってるだけの恋はあふれたときにどうなる?
校外学習で美桜たち2年生は水族館に行くことに。滝くんと観てまわる美桜ですが、偶然、丸井と一緒になります。そこでついに…!?


確かに丸井の方がかっこいいんだけど、滝君は主人公の好きな相手なのにここまで(作者に)ヘナチョコにされてなんだか逆に可哀相・・・な気分になってしまいました。

割と早く両思いになって茜や元カノ問題も片付いてしまい作者はこの作品を丸井に委ねているのかな。
なんかもう、丸井人気にあやかってるのでしょうか?
主人公カップルの存在感が無さ過ぎますよ。

美桜はちゃんと滝くんに一途だし個性は無いけどイヤミも無く可愛らしい性格です。
滝くんを好きな気持ちにブレが無いし、ちゃんと滝くんの判りづらい良い部分もわかってあげて。そして、丸井とも友達として誤解させるような接し方も無くお勉強出来ない仲間としても接していている中で丸井が美桜を好きになっちゃうのも納得出来ます。


ここからネタバレ▼

続きを読む

theme : 漫画の感想
genre : アニメ・コミック

360°マテリアル 1~2巻

360゜マテリアル 1 (マーガレットコミックス)360゜マテリアル 1 (マーガレットコミックス)
(2010/05/25)
南 塔子

商品詳細を見る

別巻の感想⇒3~6巻7巻8巻(完)

作者の作品は読んだこと無いんですが「勉強の時間↑」くらいから少し気になっていた方だったんです。
そしたらこちらの連載がとても人気みたいだったのでとりあえず2巻迄買ってみました。
若い子に人気なんだろうなぁというのもわかります。でもなんか話の印象が薄かった・・・。

【あらすじ】
大高美桜は、駅のホームで空を見上げてる男子に遭遇。次の瞬間、彼は電車にひかれそうに!!美桜が間一髪で助けます。そんな滝くんを好きになったきっかけは・・・?


滝君天然で可愛いんだけど何が魅力的かが良くわかんないというか。
ぽーっとしてるようで頭良くて可愛くていい子だけどぽーっとし過ぎてなんかキュンと出来なかったんですよね。
草食系のようで男らしさを感じないのかな。
美桜と丸井にやきもち焼いちゃう所は読んでて楽しかったんだけど、それと同時にいつの間にあんなに嫉妬する程美桜の事好きになったの?って意外に思えて。

美桜が滝君を好きになる過程は丁寧だったけど滝君の方はあまり無いせいかな。
だから滝くんみたいなキャラが好きな人だったらとっても面白いんじゃないかなと思います。
私はオレ様的とかギャップ萌えなタイプが好みなんで。

辛口評価のような感想ですが単に期待してたんでちょっと予想外だったんですよ。

青春だね
画像 289


ここからネタバレ▼

続きを読む

theme : 漫画の感想
genre : アニメ・コミック

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

★注意事項★

(著作権法第三十二条引用) 『公表された著作物は、引用して利用することができる。』  上記にならい当ブログは画像を引用させて頂いております。 当ブログは営利妨害や著作権侵害を目的とするものではありません。 当ブログにて使用している画像の著作権または肖像権などは、該当する権利所有者様に帰属致します。 著作権等を有する方からの警告を頂いた場合には直ちに該当記事を修正・削除します。

水樹

Author:水樹

検索フォーム

カテゴリ

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。