スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ミカド☆ボーイ 1巻

ミカド・ボーイ 1 (マーガレットコミックス)ミカド・ボーイ 1 (マーガレットコミックス)
(2013/07/25)
宮城 理子

商品詳細を見る


【あらすじ】
帝都に、少年スパイ現る!
誰もみたことの無い冒険物語、いざ開幕!
昭和十二年四月。一人の少年が、この国の運命を左右するかもしれない大事件に巻き込まれようとしていた。
事件は、本編の主人公・柴田英人の登校途中に起こった。美少女が何者かに襲われている場面に遭遇したのだ。正義感の強い英人少年は、その類稀なる身体能力で悪党を撃退し、美少女を救出する。しかし、助けてあげたその美少女に奪われてしまうのだ、初接吻と学生手帳を。
英人少年の前に、再び現れる例の美少女。彼女を追い、英人は、とある雑居ビルに迷い込んでしまう。待ち構えていたのは「神田商会」と銘打った、いかにも怪しい会社であった。そこで英人少年は、「帝国少年諜報部」にスカウトされるのだが…続きは、本編を読むべし!



メイちゃんの執事、終わったんですか?
もう10巻くらいで読むのやめてたんですけど読んでみようかな。

そして、こちら新連載です。
主人公が少年ってのが個人的に残念ですねぇ。

昭和初期のお話で初頭が項へ通っている英人。
入学式の朝に町で絡まれている女の子を助けたら突然キスを去ってしまう。
憧れていた義姉に似ている女の子から突然キスされてしまい浮かれつつ戸惑う可愛い英人少年です。
更にその後、無くした生徒手帳を探していたらまた謎の女の子が現れて後を付けたら怪しい事務所へ。でもって少年諜報部員にスカウトされミカドボーイ3号に。ちなみに謎の女の子はミカドボーイ2号で銀という男の子だった、と主人公が望まないまま巻き込まれて行く様は実にテンポ良く進みます。


1697_20130910165742754.jpg

ここからネタバレ▼

続きを読む

スポンサーサイト

theme : 漫画の感想
genre : アニメ・コミック

ラブ・モンスター  全12巻

ラブ・モンスター 1 (1) (マーガレットコミックス)ラブ・モンスター 1 (1) (マーガレットコミックス)
(2002/12/14)
宮城 理子

商品詳細を見る



前にドラマになったメイちゃんの執事を読んで更に遡ってみました。
けれど、なんだかメイちゃんよりも更にかるーいノリ。

【あらすじ】
主人公大空ヒヨは高校浪人。推薦があれば入れる学校へ入学するがそこはモンスター(妖怪)たちの通う高校で自分は生徒会長で天狗一族の黒羽(くろう)天魔(てんま)のフィアンセだという。おまけに、ヒヨはモンスターと人間のハーフで伝説の白い羽をもつ白カラス天狗だった


何から何まで「まんが」って感じです。
色々な登場人物が出てきてはヒヨやヒヨの羽を狙ったり、または天魔に近づいたり。
そんな妖怪がヒヨを本当に好きになってしまったり。と、妖怪の世界という設定ですが少女マンガのベタな王道まっしぐら!連載中の本誌でだったら展開が色々変わっていくので飽きないかもしれないし展開の運び方とか内容の進め方とかはうまいんですがマンガを沢山読んでる人にはノリが軽すぎてちょっとなーって思えちゃうかも。

恋愛マンガって程でもないし。。ラブコメくらいですかね。。

つづきはネタバレ▼

続きを読む

theme : 漫画の感想
genre : アニメ・コミック

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

★注意事項★

(著作権法第三十二条引用) 『公表された著作物は、引用して利用することができる。』  上記にならい当ブログは画像を引用させて頂いております。 当ブログは営利妨害や著作権侵害を目的とするものではありません。 当ブログにて使用している画像の著作権または肖像権などは、該当する権利所有者様に帰属致します。 著作権等を有する方からの警告を頂いた場合には直ちに該当記事を修正・削除します。

水樹

Author:水樹

検索フォーム

カテゴリ

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。