スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チュニク チュニカ

チュニクチュニカチュニクチュニカ
(2011/01/31)
水谷 フーカ

商品詳細を見る


【あらすじ】
冒険家・グラーニが発見した新大陸・チュニク。グラーニはその後行方不明になるがその弟アドロフは兄に代わり調査を続け10年後チュニクで初の人類を発見。言葉の通じない少年とグラーニの娘マージは次第に心を通わせていく・・・。


年下モノ好きとして水谷フーカさんの「GAME OVER」が読みたいなぁ~と古本落ちを狙って1年以上経っているのですが中々・・・(セコくてごめんなさいね)
そうこうしているうちに、何故か作者の他の作品でもいいから読んでみたいという不思議な気持ちになってしまって買ったのがこちらです。

ファンタジーですね。なんとなくアニメっぽい感じがしました。
最初の方はマージと少年リンレのとても可愛らしいお話なんですが後半はチュニクの謎が見えてきて面白かったです。ただ今の自分よりも学生時代の自分の方がこの手のアニメっぽさのある話は好きだろうなぁ~と思いました。
なんつーかファンタジー好きだしファンタジーだからいいんですが色々矛盾があるような・・・。でもこういう話は細かい理屈無しで受け止めるべき話なんだなぁと思います。ファンタジー部分は面白いしマージとリンレの二人に焦点をあてて読めばとてもいいお話でした。


リンレの寂しそうな顔には理由が・・・
画像 617



ここからネタバレ▼

続きを読む

スポンサーサイト

theme : 漫画の感想
genre : アニメ・コミック

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

★注意事項★

(著作権法第三十二条引用) 『公表された著作物は、引用して利用することができる。』  上記にならい当ブログは画像を引用させて頂いております。 当ブログは営利妨害や著作権侵害を目的とするものではありません。 当ブログにて使用している画像の著作権または肖像権などは、該当する権利所有者様に帰属致します。 著作権等を有する方からの警告を頂いた場合には直ちに該当記事を修正・削除します。

水樹

Author:水樹

検索フォーム

カテゴリ

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。