

きょうのキラ君 5巻

きょうのキラ君(5) (講談社コミックスフレンド B)きょうのキラ君(5) (講談社コミックスフレンド B)
(2013/04/12)
みきもと 凜

商品詳細を見る


【あらすじ】
「オレの生きる意味はニノンなんだ。」キラの愛の告白に夢心地のニノ。いろいろ想像して、ときめきながらスタートしたおつき合い初日。だけどキラは、いつもと変わらないそぶりで…。一方、キラの秘密を知り、ショックを受けた矢部は─。なにげない日常に2人が紡ぐ、天国に一番近い恋、第5巻。


つきあうことになった二人。予想以上のラブラブですよ。

二人でイチャイチャしたいニノンにそっけないキラくん。ニノンは寂しいのですが実はキラくんはニノンが可愛すぎて我慢していた為、イチャツキセーブしてたんです。
とは言え、付き合い始めてから他の同級生達に牽制したり告白を断った自分を褒めて。とかツンデレっていうよりツン<デレです。

ヒューヒューだよ!  ・・・って、近キョリ恋愛から持ってきてみた。
1397.jpg


ここからネタバレ▼

続きを読む


theme : 漫画の感想
genre : アニメ・コミック

きょうのキラ君  3~4巻

きょうのキラ君(4) (講談社コミックス別冊フレンド)きょうのキラ君(4) (講談社コミックス別冊フレンド)
(2013/01/11)
みきもと 凜

商品詳細を見る


【あらすじ】
学祭の準備をきっかけに、またひとつ心を通わせたニノとキラ。しかも、2人の誕生日が一緒だと知って喜ぶキラに、ニノの恋する想いは高まるばかり。でも、キラと養護教諭の設楽の関係が気になるニノは不安を抑えられなくて…。なにげない日常に2人が紡ぐ、天国に一番近い恋、第3巻。

        ↑
あらすじのキャッチコピー、「天国に一番近い恋」ってなんか・・・シャレになんないよ・・・。

もっと巻数が進んだら読もうと思ってたんだけどつい読んじゃいました。
面白かったです。実は1~2巻読んだ時より巻が進むごとに自分の中のテンションは落ちていくんじゃないかと思ってたのでまとめ読みしようと思ってたんですが、所々惹きつけられる箇所があって。
正直、途中から惰性で買ってた「近キョリ恋愛」よりこちらの方が好きかも。


ここからネタバレ▼

続きを読む

theme : 漫画の感想
genre : アニメ・コミック

きょうのキラ君  1~2巻

きょうのキラ君(1) (講談社コミックス別冊フレンド)きょうのキラ君(1) (講談社コミックス別冊フレンド)
(2012/01/13)
みきもと 凛

商品詳細を見る


テイストは「近キョリ恋愛」と同じなんですね。

【あらすじ】
―365日、瞬きするのもおしいくらい、あなたを見つめていくから。―肩にインコを乗せた変わり者のニノンと無意味な毎日を過ごす遊び人のキラ。家が隣同士なのに話したことすらなかった…。けれど、ニノンがキラの秘密を知ったことから運命は交錯し、煌めく生の時を刻みはじめる―!!2人が紡ぐ、天国に一番近い恋、第1巻。

2巻になるまでキラ君の病気はウソなんじゃないかな・・・と疑っていた私です。


皆で、もしくはキラ君がニノンを騙してるんじゃないかと思ってました。


マムはデリケートなこともお構いなし
画像 1305



ここからネタバレ▼

続きを読む

theme : 漫画の感想
genre : アニメ・コミック

近キョリ恋愛 10巻  (完)

近キョリ恋愛(10)<完> (KCデラックス)近キョリ恋愛(10)<完> (KCデラックス)
(2011/06/13)
みきもと 凜

商品詳細を見る

別巻の感想⇒1~8巻9巻


こっちの教師×生徒モノも終わってました~。

【あらすじ】
「気になる子が出来たからもうつきあえない」櫻井から告げられた別れの言葉に、ゆにの心は揺れ惑う。
それが、ゆにの将来を思ってのやさしくも悲しい嘘だとは知らずに・・・。2人の恋の行方は!?そしてゆにの夢は!?


卒業&留学で終了と無難にキレイに終わりました。
峰藤が出てきた時は単に新しいライバルキャラが出ただけかと思ってたんですけどこの峰藤が今までに無く悪知恵が働くわ、徹底的な悪キャラだわで変人のゆにがやられっぱなしでした。でも先生はやっぱり一枚上手と言うか峰藤の悪巧みにも気付いてしまう大人で良かったです。

どれも味のあるキャラばかりで、ノリが軽いせいか峰藤の悪事っぷりも悲壮感よりはむしろ笑いの一つとして読めたし。先生とゆにが別れた後もずっとお互いのことを思ってる状態が伝わってきてるので切なさ+安心感がありました。


先生にもらった指輪を見て涙ぐむゆに・・・
画像 1004



ここからネタバレ▼

続きを読む

theme : 漫画の感想
genre : アニメ・コミック

近キョリ恋愛 9巻

近キョリ恋愛(9) (KCデラックス)近キョリ恋愛(9) (KCデラックス)
(2011/02/10)
みきもと 凜

商品詳細を見る

別巻の感想⇒1~8巻10巻

こじれましたね。ふふっ。←喜んでる!?

【あらすじ】
やってきました(海の近くで♪)勉強合宿!
リフレッシュも出来たし、”念願かなって桜井先生と密会”と思っていたゆにだけど、驚愕の現場を目撃してしまうのです。


なんだか、ゆには完全に普通の恋する女の子になってます。
天才とか変人とかツンデレなんて肩書き?の売りは恋する乙女にはもはや不要。

今回はどちらかと言うとゆにの勝手な誤解と言うよりも、先生がちょっとヒドイというか。
「先生」としては仕方無いけど「恋人」しては配慮が足りない。
悪気は無いのですが、「先生」と言う立場故に他の生徒からの相談や個人情報は言えないことからゆにに嘘をついたり、花音の相談を優先してしまったり。そしてゆにに心配かけないように嘘を付いたり。
でも事情を知らないゆにには自分はもう思われてないのか?と思ってしまう。

先生の嘘に涙するゆに!かわいいぞ!
画像 974


ここからネタバレ▼

続きを読む

theme : 漫画の感想
genre : アニメ・コミック

近キョリ恋愛 1~8巻

近キョリ恋愛(1) (KCデラックス)近キョリ恋愛(1) (KCデラックス)
(2008/03/13)
みきもと 凜

商品詳細を見る

別巻の感想⇒9巻10巻

少女漫画なんですが独特のノリなので読み手を選ぶ作品だと思います。
私も前に1巻を試し買いして無理かもと思い途中で頓挫していたんですよ。
でも、古本で7巻まで見つけて読んだらなぜかツボにはまって8巻を買いました。

ノリが合わないかもと言う場合は暫くして読み返してみると案外大丈夫だなと思えるもんだと自分で気付きました。既に「こういうノリなんだ」という免疫?が付いた状態で読めるからだと思います。
ただ、頓挫した1巻が見つからなくて「二人ってどうして付き合うようになったの?」と、気になってたんですが最近やっと見つけました。書店カバーをつけて収納してるので行方不明になりやすいんですよね。

【あらすじ】
ひょんなことから付き合い始めた二人。
だけど、絶対ナイショなこの関係には、危険がいっぱいなのです。

あらすじを抜粋しましたが「ひょん」な事から付き合い始めた二人って・・・説明はしょり過ぎじゃないですかね。
だいたい「ひょん」って何だよって在日外国人みたいな事を思ってしまいました。

超天才でクールガールとのことですが無表情なだけで脳内では色々な妄想を広げている変人ゆに。
天才だけど英語だけ苦手なゆには英語の臨時担任櫻井先生から特別授業を受けることに。いいんですかね、教師が特定の生徒に対して特別に個人授業とかって・・・。

実はゆにが変人故に見せるギャグとかもダメだったし、絵も苦手でした。
そんな普段はクールなゆにがたまに見せる可愛い表情とかも狙ったようで苦手だったけど読み返したら可愛いとか思えたからホント漫画って不思議。

おいきなさいっ!
画像 904

ここからネタバレ▼

続きを読む

theme : 漫画の感想
genre : アニメ・コミック

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

★注意事項★

(著作権法第三十二条引用) 『公表された著作物は、引用して利用することができる。』  上記にならい当ブログは画像を引用させて頂いております。 当ブログは営利妨害や著作権侵害を目的とするものではありません。 当ブログにて使用している画像の著作権または肖像権などは、該当する権利所有者様に帰属致します。 著作権等を有する方からの警告を頂いた場合には直ちに該当記事を修正・削除します。

水樹

Author:水樹

検索フォーム

カテゴリ

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
