スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

僕らはいつも 10~11巻 (完)

僕らはいつも 11 (マーガレットコミックス)僕らはいつも 11 (マーガレットコミックス)
(2013/03/25)
藤宮 あゆ

商品詳細を見る

別巻の感想⇒1~9巻

【あらすじ】
冴花からの告白で両思いになった京ちゃん。嬉しいはずなのに、なにやら複雑な表情。心に引っかかることがあるようで…。 “彼氏のいるクリスマス”が楽しみな典は、榛名からデートに誘われてドキドキ。でも、榛名の様子が変。何かあった…?


この作品、私は9巻までまとめ読みだったのですが1巻ずつ読んできた人とまとめ読みした人では作品に対して評価の賛否出そうですね。終了してからまとめて読んだ人はまぁまぁ面白かったって思うかもしれませんが、1巻ずつ待って読んだ人はもういい加減進んでくれ!と投げ出す人もいたんじゃないでしょうか。

私も読んですぐは榛名萌えしたけど、落ち着いたら何か引っ張りすぎだなと思ったし。で、9巻で寝かせてたら思ったよりも早く終わったんですが・・・。こんな終わり方ならさ、もっと中盤でどうにかできなかったの?と、何か遣る瀬無い気持ち・・・。

この作品って11巻でこんだけ引っ張って引っ張って、たった2ヶ月間のお話だったんですよ!
連載期間は5年。びっくりですよー。
期間が短い事もちょっとなぁ~って思うけど、引っ張っておいてこの終わり方は無いんじゃないの?とガッカリ。
9巻まではまとめて読んだ私でも榛名の件があっさりと解決して終わったことに驚きました。でも11巻迄を一気読みした場合は結構読み応えがあって面白く感じられるかもしれませんケド。

榛名はいつも考え過ぎ! 「考えるな!感じろ!」
0756.jpg


素直が一番
CIMG0759.jpg



ここからネタバレ▼

続きを読む

スポンサーサイト

theme : 漫画の感想
genre : アニメ・コミック

週7

週7 (マーガレットコミックス)週7 (マーガレットコミックス)
(2007/05/25)
藤宮 あゆ

商品詳細を見る



「僕らはいつも」の藤宮さんの短編集です。

男の子の絵が黒髪で皆榛名みたいなんですね。私も黒髪好きだけどね。
短編としても全体的にあらすじは違うけど主人公や相手の男の子の性格は似てます。
でもね、いいの。
私きっと作者の書くヒロインや男の子のキャラが個人的に好みなんで。

画像 2537


ここからネタバレ▼

続きを読む

theme : 漫画の感想
genre : アニメ・コミック

僕らはいつも  1~9巻

僕らはいつも 1 (マーガレットコミックス)僕らはいつも 1 (マーガレットコミックス)
(2008/05/23)
藤宮 あゆ

商品詳細を見る

別巻の感想⇒10~11巻

今まで書店で見ても「『僕等がいた』とタイトル似てるネ」くらいな印象しかなかったのですがとっても好みでした!!

【あらすじ】
典・冴花・京ちゃんの幼なじみ3人が住むのは小さな平凡な街。ある日、子供の頃少しだけこの街に住んでいた榛名が、また引越してきて、何かが変わる予感…?


オムニバスなのですがオムニバスと気付かなくて買いました。
私はオムニバスがそんなに好きじゃなくて(どうしても内容が散漫になるから)気付いていたら買わなかったかもしれないので気付かなくて良かった。

オムニバスの種類って色々ありますが「春行きバス」のように毎回読みきりのような全然違う主人公の話や「潔く柔く」のように関係性のある登場人物達の話で最後にまとまるのとかがありますね。
こちらは幼馴染の4人を主人公にそれぞれ持ち回りなんですが時間軸が続いていくので内容に一貫性があります。


画像 1063


ここからネタバレ▼

続きを読む

theme : 漫画の感想
genre : アニメ・コミック

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

★注意事項★

(著作権法第三十二条引用) 『公表された著作物は、引用して利用することができる。』  上記にならい当ブログは画像を引用させて頂いております。 当ブログは営利妨害や著作権侵害を目的とするものではありません。 当ブログにて使用している画像の著作権または肖像権などは、該当する権利所有者様に帰属致します。 著作権等を有する方からの警告を頂いた場合には直ちに該当記事を修正・削除します。

水樹

Author:水樹

検索フォーム

カテゴリ

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。