

ろまんす五段活用 全4巻

ろまんす五段活用 1 (1) (フラワーコミックス)ろまんす五段活用 1 (1) (フラワーコミックス)
(1989/10)
藤田 和子

商品詳細を見る


以前、台湾でドラマ化された時に久々に思い出して読み返しました。
まぁ当時も前作「桃花タイフーン」よりは面白いと思っていたくらいですがもっとラブラブな話だったかと思ってたけどかなりドタバタな話でしたね。
「花より男子」も日本より台湾の方が先にドラマ化しましたけど、目の付け所が「なんかわかる!」と思います。
「お金持ちと庶民」と言うのは、女の憧れなんでしょうか。

【あらすじ】
市村麦子は庶民出身の女の子でした。ある日、麦子にお迎えがやってきます。なんと麦子は紫堂家という大富豪のお嬢様だと言うのです!!しかし、麦子が引き取られた紫堂家にはヘンな奴ばかりいて、麦子の心境はとても複雑!?


幼い頃捨てられていた麦子はサラリーマン家庭の養父母と仲良く社宅暮らし。いつか、内緒で恩返しをしたいと思っています。私が実はお金もちのお嬢様でいつか迎えが来たら、両親にラクさせてあげられると夢を見ている中学3年生。

そんな麦子の元にある日お迎えの車が。
麦子は本当に紫堂家という大富豪のお嬢様だったのです。
小さい頃に誘拐されその後捨てられたらしく、本当の両親は既に事故で他界。会長である祖父のたった一人の孫でした。屋敷には麦子のはとこに当たる由基・周平、綾人、渉が一緒に住んでいてこの中の誰かと麦子は結婚して跡継ぎになるように言われる-と、設定は面白いと思うんですよ。
昔はトンデモ無い有り得ない設定だなって思ったけど、今の方がむしろ読者の食いつきのいい設定だと思います。

麦子は養父母と元の生活に戻くて養父母の元へ。祖父から田園調布を与えられてしまった養父母も元の生活に戻ろうとしますが、田園調布の家の返済金を払うためブラジルへ飛ばされてしまう。祖父から5年以内に500万返済すれば許すと言われ麦子は屋敷に住むことになる・・・。


お金持ちのお屋敷といえばお約束なお出迎え
画像 350


ここからネタバレ▼

続きを読む


theme : 漫画の感想
genre : アニメ・コミック

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

★注意事項★

(著作権法第三十二条引用) 『公表された著作物は、引用して利用することができる。』  上記にならい当ブログは画像を引用させて頂いております。 当ブログは営利妨害や著作権侵害を目的とするものではありません。 当ブログにて使用している画像の著作権または肖像権などは、該当する権利所有者様に帰属致します。 著作権等を有する方からの警告を頂いた場合には直ちに該当記事を修正・削除します。

水樹

Author:水樹

検索フォーム

カテゴリ

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
