スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あぁ愛しの番長さま 1~5巻

あぁ愛しの番長さま 5 (花とゆめCOMICS)あぁ愛しの番長さま 5 (花とゆめCOMICS)
(2009/05/01)
藤方 まゆ

商品詳細を見る


個人的にかなり笑いのネタが好みな作品でした。
工業高校を舞台にというのは中々思いつかない設定ですね。よく、女子が極端に少ないというと単に逆ハーものになりそうですが弟さんが実際に行かれていた実体験が身近にあるだけに実話を含めた話が面白かったです。

【あらすじ】
家庭の事情で私立高校から工業高校へ転校してきたそうか。行ってみると男子850人女子はそうかたった1人な上、このご時世に番長が存在!!しかも同じクラスの加藤くんは番長と何か揉めているようで!?

以前に最初の1話だけ読んだことがあったのですが「会長はメイド様!」を買った時でちょっと設定似てるのかな?と誤解してました。その時にてっきりそうかの方が加藤を好きになってしまうんだけど番長を守るという硬派故、そうかの気持ちを拒む。。という方向かと勝手に勘違いして「好みじゃないかなぁ」とか思ったんだけど読んでみたら逆でした。こんなにコメディ色が強いとも知らなかったです。

それにしても巻を増すごとにキャラ達のテンションが高くなってきてますね。
出てくるキャラが全員変態よっ。久々に声に出して笑いました。
昔「カレカノ」が出た頃に漫喫(まだ個室スペース無い時代)で噴き出してしまい恥ずかしくて帰り本屋で購入して読んだのですがそんな思い出が甦りました。。
要所要所の細かいギャグも好きでした。読んでいて、この作者さんとは笑いのツボが似ているんじゃないかしら!?と思うくらいでした。1/4スペースとかもいい味出てましたし。


ここからネタバレ▼

続きを読む

スポンサーサイト

theme : 漫画の感想
genre : アニメ・コミック

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

★注意事項★

(著作権法第三十二条引用) 『公表された著作物は、引用して利用することができる。』  上記にならい当ブログは画像を引用させて頂いております。 当ブログは営利妨害や著作権侵害を目的とするものではありません。 当ブログにて使用している画像の著作権または肖像権などは、該当する権利所有者様に帰属致します。 著作権等を有する方からの警告を頂いた場合には直ちに該当記事を修正・削除します。

水樹

Author:水樹

検索フォーム

カテゴリ

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。