

思うに・・・


ちょっぴり、ご無沙汰致しました。
なんだか今年は慌しい春でした。

失くし物が多かったです。みつからなかったです(泣)

そして電化製品が次々壊れました。
思うに電化製品というのは一つ壊れた!と思うと全く違う製品があれもこれもと不具合を生じ出すのは気のせいでしょうか??

テレビが壊れipodが壊れデジカメが壊れ・・・そうそう洗濯機の調子も悪いし携帯も古いから買い換えたかったのに・・・PCだって年季モノで遅いし。

というわけで私はまんがの感想の時にスキャナーではなくてデジカメで直接撮った画像を編集して使用させてもらっていてデジタル製品でアナログな手法を取っていたのですが。
既に画像だけ取っていたもの以外は暫く画像なしの感想になります。

色々な事にビクビクしながらも画像を使用させてもらっていたのは、その漫画を知らない人にもイメージが伝わりやすいだろうと思ったのと私の拙い文章だけでは読んでる方も耐えられないんじゃ?と思ったからです。


それにしても痛い出費です。
家電の神様が私に試練を与えてるのでしょうか。

乗り越えてみせます~。
少しずつ・・・。







お買い物

最近、前から欲しいと思っていたものを購入しました。


それはこれ

night_p2.jpg
<画像はお借りしました>


無いとアップ・・・じゃなかったワコールの「ナイトアップブラ」 です。
胸の肉は夜寝ている間にも脇に肉が流れる・・・という恐ろしい話を雑誌で読んでずっと欲しいと思ってたんです。

垂れるほどの胸もないし・・・と楽観してましたが脇肉から背中へ流れるのは見過ごせない。
只でさえこれ以上、背中に余分な肉が回るなんて許せない。(そっちか!?)
HPからの情報によると寝ている間に重力で皮膚が伸ばされないようにサポートしてくれるそうです。

使用して1週間程ですが、とても気に入ってます
思ったよりも締め付け感がなく、でもきちんと脇に流れないデザインになってます。
目に見える効果はわからないけれど長い目で見て・・・ということなんでしょうね。
横になっても自分でバストがサポートされてる感覚はわかります。

とっても嬉しくて、こんなに些細な事が妙に嬉しかったのは数年前に遠赤外線薄型腹巻を買って以来かも・・・。
友達に「カイロ用ポケットもついてるぜぃ」と自慢したのに誰も羨ましがらなかった。。

今度こそは、皆「私も欲しい」と言うはず・・・ふふふ。

とっても気に入ってますが夏に被れたりしないかだけが少し心配。。
2枚買って交互にしてますがもっと沢山欲しいです。




またもや・・・

放置してしまいました。
お久しぶりでございます。あっという間に年の瀬ですね。

なんだかとっても忙しく・・・というわけでは無いのですがちょっとブログを書くという方向に気持ちが向きませんでした。ごめんなさい。
私のブログは漫画の感想か食べ物の感想かあとは思ったものを記事にする正に気ままブログなので気持ちが向かえないと書こうと思えないんです。偉そうですみません。。

そろそろブログが書きたいかも・・・と思ってきた矢先PCの調子もイマイチでなんとか年内復帰です。
そんな私がブログを休んで何をしていたか、誰も興味は無いかと思いますが「散歩」記事と「食べ物」記事を併せたダイジェスト版です。

どうぞ~ 



旅行をしたり..
広島はいいところじゃけん。。
miyajima.jpg

「揚げもみじ」浅草の揚げ饅頭みたいでしたが、美味しかった。
agemomiji.jpg
けど揚げる意味はわからない。

「てっぱん」が絶賛放送中の尾道にも行きました。
私的には大林宣彦監督の映画の印象が強い町です・・・

夕焼けだんだんの坂道です。
yuuyake.jpg

わかる人にしかわからない「転校生」で二人が転げ落ちた階段です。
tenkosei.jpg


旅の帰路で虹が!
niji.jpg




オープン直後の羽田空港・国際線に用も無いのに出没。
haneda1.jpg

haneda2.jpg
10月なのに雨が降って異常な寒さだったのは会社を休んだ天罰でしょうか・・・

一番テンションが上がったのは「クリーミィマミ」のコーナー!!!!!
mami.jpg
でも日本のオタク文化を表したかったのはわかるけど何故、今羽田でクリーミィマミだったのかはちょっと謎。



日本橋に出来たコレド室町にも行きました。
coredo2.jpg

噂の金箔の中に入ってきました。
coredo1.jpg

隣でヒッソリオープンしてたYUITOもちゃんチェックしました。
画像 401


表参道のイルミネーションに表参道ヒルズのツリー。
画像 654
一緒に行ったのは家族とです・・・。


食べ物はあまり記事にするような事も無いかな・・・と画像も取らずに胃の中へ。。

あ、ピノのキャラメル味で★のピノが出たんでした。
pinopino.jpg
ちなみにこのあと又キャラメル味で★のピノを出しましたが2度目は画像取りませんでした。


冬恒例の中華まんを購入する際に発見した中村屋の「あんまかろん」。
マカロンが好きだからというよりこの中華まんのミニバージョンのような外見に惹かれました。
anmaka1.jpg

anmaka2.jpg
かわいい・・・。

中村屋のピザまんが大好きな私は冬になると必ず食べます。
お店で蒸かしてないのを買って家で蒸し器で蒸して食べるのがサイコー!
コンビニの保温器?だとピザまんの中に入ってるチーズのとろけ具合がイマイチ。
冬になったらマストなピザまんです。(回し者ではありません)


と・・・話が横道に反れた所でまぁたいした過ごし方をしていませんでした。

今月は大掃除をしてました。家族と同居なので水周りの掃除等かなり頑張ったのですが自分の部屋がまだ汚いということにやっと気付いてこれから「断舎離」します。

そういえば流行語に選ばれた「女子会」
昔から女子会ばかりしてた私にはむしろ「え?皆そんなにしないものだったのかな??」と、逆に驚くばかり。。女性だけでご飯食べたり飲んだりってむしろ普通じゃないんでしょうか??
単に女性だけでと誇張した飲食店の策略なんじゃない?と疑ってみたりする私。

ここまで読んでくれた方(いるかな?)有難うございます。
また、これからた漫画の感想をざっくりとだけど記事にしたいと思います。
ざっくりと・・・ですが宜しくお願いします。




ANNA SUI  バスマット


アナスイで5000円以上お買い物をするとバスマットがノベルティでついてくるキャンペーンを9月9日(水)から行っているそうですよ~。

ANNA SUI SIJOUNOROKI



と、言うわけで買い物したら頂きました!
実物は結構小さいけれどデザインが可愛いしノベルティにしては質もいいです。
限定ものには弱いけどノベルティや付録には普段あまり揺らが無いんですけど、こちらは結構気に入ってます。


画像 31572



わざわざ5000円以上購入する必要は無いけれどノベルティとして考えると裏に滑り止め付いてたりと結構しっかりしてるし欲しいものがある方やアナスイで日常使用アイテムがあればこの期間にストック購入するって手もアリだと思いました~。


画像 31575


私もなんだかんだで気に入ってますが家族と一緒にバスルームで踏みつけたりしせずルームマットにしようかな。
でも私の部屋には既にラグが敷いてあるのでどうしようかちょっと悩み中です。。






ポール&ジョーの新色コスメ

8月6日に発売されたリップ&アイシャドウです。

CIMG4238.jpg



私は。

無類のコスメ好き・・・
と、いうことも無ければ、

無類のネコ好き・・・
と、いうことも無いのですが。


このコスメは一目見た時から「欲しい!!」
と、思ってしまいました。

CIMG4243.jpg

リップの先端がネコのデザインになっているんです!!
このセンスがさすがポルジョですね~。

限定だったので念のため予約しました。2本も・・・。
アイシャドウは別に必要なかったのですがタッチアップしてもらったら
なんかカーキもいいかなと。(いえ、正直に言うとBAさんの素敵なメイク術に
つい財布の紐をゆるめてしまいました)

一番右のネイビーがメインカラーかと思ったら右から2番目と3番目のカーキが
メインでした。左のシルバーも綺麗だし意外と使いやすいかなと。

リップは3種類あったのですが3つタッチアップしてもらって2種類にしました。
BAさんと「もったいなくて中々使えませんね~」
って話をしたんですが、
「リップブラシで頭の後ろから使ってしまいますよね~」と言われ
私は中々使えないけど、きっと暫く眺めた後はガッツリ直塗りするつもりだったので
「そ、そうですね・・・」と言いつつ自分の乙女心の無さをひっそり恥じました。。。

伊勢丹とかでは既に売切れの色もあるそうなのでご興味持たれた方はローカルデパートの
カウンターの方がいいと思います。
っていうか、買わなくてもちょっと実物見てみたくなるリップです。





クリニークのハンドクリーム

つねづね夏になると「SPFのついたハンドクリームがあればいいのに・・・」と思ってました。
いえ、あるんだけど、妙に高いのばかりで手が出ないし。。
そしたら2月26日発売のクリニーク ダーマホワイトシリーズからSPF18+++で
しかも美白効果もあるハンドクリームがでます。
72gで3990円だから、量と値段を考えるとお手ごろ(他の高いのに比べて)
というわけで購入。
だって、日焼け止めを手に塗ると結構乾燥するんですよね。
ハンドクリームで紫外線も予防できるならそれに越したこと無いです。

画像 30451
知らなかったけど前からあったんですね。こちらはリニューアルだそうです。



見た目、普通のクリーム。
結構テクスチャー固めでしっかりしてるけど塗りやすいです。
画像 30453

・・・・が!
クサイ!!
コノ ヘヤ ニオウヨ!!
・・・じゃなかった、このクリーム臭うよ~

でも無香料なんですよっ。
家に帰って説明書見るまで知らなかった。
カウンターでも、ずぅ~っとクサイな~って思ってたんですが悪くて
「これ、機能はいいけどニオイ微妙ですね」とか言っちゃ悪いよな。。
とか思ってたんですが。。

無香料だったんですね。。

確かに、香料じゃなくて日焼け止め特有の臭いがします。
ゴムのような、臭いっていうか。。。

わかっていて買ったんだからいいんですがね。
多分、会社行く朝だけとか外出の時に塗るだけで会社の中では
別の使うと思います。。

でも、この値段でSPF付いて美白もしてくれるんだからこれくらい我慢します。
使い心地はべた付かないし結構いいです。
リピはもう少し使ってみてから考えます~。

ラ・カスタ ホワイトローズ コフレ



私は剛毛で量が多く、クセ毛なんです。
シャンプーで結構髪の毛って変わるんだなぁ~と気付いてから1年くらいですが
アレコレためしてます。まだ、あまり沢山の種類は試してないのですが。。

ずっと試したかったラ・カスタ。
くせ毛用のがあるんだけどホワイトローズシリーズに惹かれてました。

このシリーズは昨年11月に限定コフレとして発売し先月2月26日に
レギュラー商品として加わった新発売の商品です。
で、買おうか悩んでいたところ・・・11月に発売したこちらのコフレが
2月にバレンタイン用に再入荷されているとのこと。(表参道店と新宿小田急のみ)
まずはこちらから試してみようと思います。コフレは限定品です。
product_img01.jpg


左からヘアソープ・ヘアマスク・デザイニングトリートメント
このトリートメントはアウトバスで乾いた髪に使用する洗い流さないトリートメントで更にスタイリング剤としても使用出来るそうです。だから朝使用がお勧めとの事です。

コフレとしては限定ですがホワイトローズのシリーズはレギュラー商品です。
画像 30380

使用してまだ1週間くらいですがやっぱり噂どおりラ・カスタはいいですねぇ~。
最初はドライヤーした時はすごくさらさらでまとまりもよいんですが、会社行って外気やラッシュで揉まれてたどり着いたころにはちょっとうねった毛が・・・。
あぁ・・残念。。と、思ったのですが使ってから日を追うごとに徐々に髪のまとまりが良くなってきた気がしました。
香りもバラの香りがすごくいいです。ただ、自分じゃそんなに香りわからないんですが。。
今度はくせ毛用のも使ってみよ~。と、思いました。

2月26日の発売を記念して2月26日~3月4日までにホワイトローズ製品を2点以上購入されると「アロマチャーム(ロールオンタイプ)」を、3点購入の方に、ホワイトローズの「プリザーブドフラワー」を数量限定でプレゼントとのことです。
(店舗が表参道・小田急新宿・銀座プランタンと限られてます。)
0212_photo02.jpg
でも、一気に購入するのが心配な方はやっぱりコフレからがいいかもですね。





新色コスメ買ってみました♪

先日、発売したシャネルの新色アイシャドウを買ってみました。
でも調べてみたら昨年限定で発売していたんですね♪

こんなまんがオタクな私がこんな記事書いてシャネルに申し訳ないかも・・・
って思ったけど、コスメやスキンケアの記事とかをもう少し書いてみたい。。
と、思った次第です。はい。

一応、ジョシ(女子)ですから。。
それなりに興味はあるわけですよ。
別にコスメブロガー気取ろうなんて勿論思ってないし無理だし。
なので、コスメとしてのちゃんとしたブログが読みたい方が
迷い込んでしまったら、ここは違うよ~。”もどき”だよー。

本題。。
実は女子であるにも関わらずファンデを二ヶ月以上切らしていました。
試供品とかで乗り切っていました。
色合わないけど、気にしない。うん。
今の会社、化粧直し必要ないし。うん。(いや、本当に今の会社になって
トイレで化粧直ししてる方を見たこと無いんですよね。今や私もその一人です。)
・・・でもさすがに限界かなって思って評判もいいし使ってみたかったシャネルの
ファンデを求めてカウンターへ。
ついでに売り切れのカスカベージュも入ってるかな?って思ったんだけど
買ってしまったのはこっち。

【レ キャトル オンブル ホワイト ウィスパー】
画像 30972

ピンクとか可愛らしい色私には似合わんだろうなぁ~。って思ったんですが
付けてもらったらすごく薄付きで透明感があってなんか春らしい気分♪
今までピンク持ってない(こともないんだけど)いいよねっ。と、衝動買いでした。



3色のうちの1色だけをそれぞれ単色でアイホールに塗って既存のシャドウと
合わせたり黒はラインとして使用できて水溶きも出来ます。

4色使用の際は右上のシルバーホワイトをアイホール全体または眉下に塗り、左上のピンクを
アイホールの眉頭から半分あたり、左下のゴールドをアイホールの目じりから半分に塗ります。
(薄いので好みや気分でその逆でもOKとのこと)そして黒のラインを目の際に塗ります。
これで私の地味な顔もすごく華やかになりました。
なんだか顔色自体明るく肌もキレイに見えました。(私の錯覚かもしれませんが)
色が気になった方は是非実物でご確認を。



むかぁ~し、サンプルで頂いたシャネルのスキンケアがあまりあわなかったので
敬遠してましたが、やっぱさすがシャネルだなぁ~と、感心して・・・他にも買ってしまったので
また記事を書かせて下さいね。

真央ちゃん、おめでとう

今更ですが、昨日のフィギア見ましたか?
リアルタイムで見てたんですが、もうホントにすごかったですね。
選手の気迫が伝わってきました。
こんなに一生懸命、テレビ見たの初めてだったかも。

結果はご存知の通りキム・ヨナ選手が金メダルで真央ちゃんは銀でした。
確かに、ヨナ選手は完璧だったし真央ちゃんはちょっとジャンプ失敗しちゃったし
結果的に順位としてはくやしいけど、文句はありません。


けど・・・



久々に記事書いてこんなことを公に言うのはどうかと思うけど・・・


どぉ~~しても納得いかないのは点差です。。


私は勿論、フィギアのことも全くわからない素人の一般人なので
わかる方が見ると納得なのかもしれないけど・・・

なので、そんな素人意見として聞いていただければと思いますが。。

正直、20点以上も差がつくほどですか?

キム・ヨナ選手と真央ちゃんは個性が違うので一概にはいえませんが
それでも20点も差が着くほど、真央ちゃんのが劣っているとはぜんっぜん
思えないんですよね。


何に文句あるかって、別に選手ではなく採点方法が一体どうなってんだ!?
と、思います。
プルシェンコの言い分が今ならとてもよくわかりますよ。

難度の高い3アクセルが出来る女子は少ないんですよね。
SPで女子初めて3アクセルを成功させてフリーでも2回の3アクセルを
成功させた初めての選手として得点が、扱いが低すぎませんか?

ここから先は素人のぼやきです▼

続きを読む

行ってしまいました

前にお金ないからファミリーセールの案内が来ても行けないや~って
話をしましたが・・・今回、行ってしまいました!
もう普通にセールの季節ですねー。梅雨も終わらんのに暑いですねー。

今回はモード・エ・ジャコモという靴のセールです。
いつも初日狙いの私は会社半休したりしてたんですが、それはさすがに
やめました。ちゃんとアフターファイブに行きました。

場所は青山のベルコモンズ。最近行ってなかったのと、行くときは午前中が
多かったんでいつもなのか、今回入りが悪いのか知りませんが地下鉄出てすぐの
ところで招待状を配ってました。もう誰でも入れる感じ。

ということで、割とすいてました・・・が!やっぱり品揃えがなぁ。
どのみちセールだからそんなにいいのがいっぱいあるってわけじゃないけど
早くくればいいのあったのかなぁ~・・って気になりました。
そして人も徐々に混んできてヘトヘト。。

最近、通勤疲れちゃったのでヒールの低い靴を狙ってたんですが
あんまフラットシューズ可愛くないわ、ヒール高いの多いわで厳選するのが大変。。
とりあえず3足GET!

1足目。超普通。でもヒール低くて履きやすかったんで。
ただスエードじゃん!今履きたいのにダメじゃん!
画像 3111

手前に付いてる皮の飾りがお花みたいで可愛い。ヒールも低いし。
画像 3113

この2足は3150円でしたー。

そして今回一番気に入ったのは7350円したけどインポート物のイタリア製の靴
画像 3114
最初、派手かな・・って思ったけど冬にタイツで合わせても可愛いなぁーと思って。

でもやっぱりセールは早めが大事ですね。普通のセールは徐々に値下げしていくから
まだ最後に掘り出し物に出会えるけどファミリーセールは最初が肝心だなー。



こっちはどうしようー。。
fa1.jpg








カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

★注意事項★

(著作権法第三十二条引用) 『公表された著作物は、引用して利用することができる。』  上記にならい当ブログは画像を引用させて頂いております。 当ブログは営利妨害や著作権侵害を目的とするものではありません。 当ブログにて使用している画像の著作権または肖像権などは、該当する権利所有者様に帰属致します。 著作権等を有する方からの警告を頂いた場合には直ちに該当記事を修正・削除します。

水樹

Author:水樹

検索フォーム

カテゴリ

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
